@アカデミーヒルズ

0629.jpg
毎年恒例の「インターネット白書2004」の発表会。
インプレスの井芹氏は、カプス時代からお世話になっているのはもちろん、当社「オンライン広報サービス」誕生の恩人なのだ。そのご縁で、昨年に続き発表会のお手伝いをさせていただく。
「2004年はブロードバンドビジネス元年!」とインターネット生活研究所の中島氏も明るい&強気。こういう明るい情報が欲しかった!!(笑)
当社のプレゼン資料では、企業のインターネット活用の変遷やユーザーの増加など、いつも「インターネット白書」のデータを活用している。オンラインでグラフが入手できるので超便利!
今年も営業ツールとして、しっかり活用させていただきます!
発表会の会場は昨年同様、六本木ヒルズ内のアカデミーヒルズ
インプレスの発表会の隣では、マイクロソフトの発表会が。控え室が隣だったのでスティーブ・バルマーCEOを見ちゃった!なんて、みんなではしゃいでいたら、古川VPも登場。
久しぶりに会った古川さん、5キロ痩せた!!っていっていたけど、久しぶりすぎて、わからなかったですよ〜(苦笑)
さて、今日は当社の広報コンサルタント(注:顧客企業向けです)真部さんの誕生日。とうとう50代に突入。おめでとうございます!!
発表会も無事終了したところで、みんなで六本木ヒルズクラブにてランチ。
そこでライブドアのCFO宮内さんと遭遇・・・。六本木ヒルズにオフィスを構える方々は、普段からここでランチを食べるのか〜と、うらやましい限り。
その後、アカデミーヒルズに戻って、午後からはアカデミーヒルズのウェブ&オンラインマーケティングについてのプレゼン。来週はもうワンステップ踏み込まなきゃ!
今日は、オフィスよりも六本木にいる時間のほうが長かったかも!?