コーチング・モード

始りました、中間査定。
コーチング・モードで、できるだけ話を聞くために、朝食はパワーの源(!)「納豆ごはん!」(笑)
初日の今日は、スタートからいきなり長時間・・・。一人当たり1時間30分を用意しているのだが、大幅オーバーが続出。予定終了時間を2時間近く越えてしまった(汗)
もちろん(?)ランチは抜き(涙)。自業自得。
いつもスタッフと話をして思うのだが、みんな、私よりもはるかに社会人としての経験を積んでいる、と感じること。
もちろん社長業(?)は10年やっているから、それなりに経験は積んでいる(はず!)。しかし、スタッフの目線からみた会社像というのは、いまだに目からうろこ・・・なケースも多々ある。
もっと普段からコミュニケーションをとれば・・・といわれるとそこまでだが、逆に、この時間を大切にしたいとも思う。公式の場だからこそできる話もあると思うし・・・。
それにしても、私もいちど会社勤めをしてみたい・・・。しておけばよかった。
巷で話題の当社の社外取締役も会社勤めの経験ないんだけど、この差はなんなんだろう・・・(笑)
自分の不器用さ加減に情けなくなるけど、私自身を一番成長させてくれるのは、スタッフ。それからクライアント。いろんな人を先生にしながら、経験を積んでいく・・・これが私のペースなのだ。
とういわけで今日一日で、おかげさまで自分自身がすごく成長した気分(笑)
夜は、再来週のセミナーの資料作成。
明日が資料提出の期限だってわかっているのに、直前じゃなきゃやらない私・・・。でもストーリーを作るのは少し早くなったような気がする・・・といいつつ、資料ができたのは1時過ぎ(汗)
あとは明日の朝、最終確認をして提出としよう!
さて明日は、午前中面談をしたら、午後からは、CNET Japanさんの新サービス説明会。
当社の「オンライン広報サービス」がベースになっているので、私も少しお時間をいただいて話す予定。
来週発表予定の新メニューを初公開しちゃいます!!
反響が楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です