Smartで行こう!

今日は、当社の主力サービス「オンライン広報サービス」の3回目の誕生日。
年に1回のサービスバージョンアップで、「オンライン広報サービス smart」を発表した。
企業がウェブサイトを開設する目的は、いろいろあるけど、自社の存在を広く知らしめるためであることは、間違いない。これはイコール自社広報だ。
そういうウェブサイトが山ほどあるにもかかわらず、効果的な告知手段がなかったのがこれまで。
サイトに人を集めるために、有効なのは、オンライン・マーケティング。
そのなかでも、コストと効果でダントツなのがオンラインPRだ。SEOの実践という意味でも、ニュースリリースは大事だよね!
さらに当社のサービスでは(っと、営業モード!)、提携の著名サイトにニュースリリースが掲載されるため、自社サイトへの誘導効果が×3!!
この提携サイト、これからどんどん増えていく予定ですので、ご期待ください。
0708.jpgさて、3周年にあわせて、リリースポータルの「News2u.net」もリニューアルしました。
こちらのサイトの本格リニューアルははじめて。いかがでしょうか?(笑)
さて、今回のバージョンアップ、例によって私が6月に入ってから参加したため、超タイトな開発スケジュールになってしまった。にもかかわらず、チームみんながサービスの本質をよく理解してくれて、協力して開発を進めてくれた。すごくうれしかった!
前夜10時30分過ぎの公開では、榊枝くんがビールを用意してくれて乾杯!
いやぁ、おいしかっただろうなぁ、このビール・・・。
実は、日ごろの行いのせいか、面談が終わらず、公開の現場に立ち会えなかったのでした(涙)
ちなみに今日は、取締役の中島くんの誕生日。
誕生日にあわせて公開したんだけど、毎年、バージョンアップのどたばたで誕生日が飛んでしまう・・・という悲劇に陥っています(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です