プロモーション活動

日曜日に帰国して、月曜日。週末出張って悪くないなぁ・・・とやる気満々(笑)
ところが・・・今日の午後、いきなりつまずいてしまった。
自社の「オンライン広報サービス smart」のプロモーションの一環として、日経CNBCを活用するのだが、その収録が大変だったのだ(汗)
日経CNBCはビジネスマンや個人投資家への効果が絶大なメディアとして以前から注目していた。もちろん地上波よりも安い価格で告知ができるというのも魅力。
この夏は、「オンライン広報サービス smart」1本勝負の当社にとっては、非常に大事な収録・・・だったのに、カメラに慣れない。緊張する。話が下手。もう自己嫌悪・・・。
わざわざ絵作りのためにエントランスにあるグリーンを移動したりして準備をしていただいたにもかかわらず、なんでこんなにとちっちゃうんだろう(涙)
以前、同じ枠で、いまや時の人(?)となったライブドアの堀江さんも登場しているのだが、彼の収録は一発OKだったらしい・・・。
さて新サービスの「オンライン広報サービス smart」。発表後の出足はまずまず・・・と思っていたら、レポートを見ると一番効果があるのはどうやらSEMらしい。
やっぱりレスポンスがわかるって大事。費用対効果ってこういうことを言うんだ、と改めて実感した。
その他、仕込んでいるものがこれから出てくるので楽しみ!
ちなみに日経CNBCは8月2日からの放送です。こちらは、あんまり見たくないかも・・・(苦笑)
追記
今日はマイクロソフトの古川さんのお誕生日でした!松任谷由美・正隆ご夫妻や篠田正浩監督にご協力をお願いして、古川さんのお誕生日特設サイトを作ったのは何年前だっただろうか・・・。なつかしい。
お誕生日、おめでとうございます!>古川さん

プロモーション活動」への5件のフィードバック

  1. I’m actually enjoying the style and layout of your web page. It’s an extremely quick on the eyes which tends to make it substantially additional enjoyable for me to come here and stop by much more typically. Did you employ out a developer to make your theme? Amazing perform!

  2. I simply want to tell you that I am just very new to blogs and certainly liked your web blog. Probably I’m going to bookmark your website . You really come with impressive article content. Kudos for sharing with us your web-site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です