ドライブ

連休最終日の今日は、久々のドライブ。
家族三人での遠出は久しぶりで、ちょっと緊張(苦笑)
目的地は逗子・葉山。
11時過ぎに自宅を出発。遅めのスタートがよかったのか、高速もスムーズ。約1時間30分という予定通りの時間に目的地の「ホテル音羽の森」へ。
ここの相模湾を一望できるテラス席で軽めのランチ。
0719-2.jpg
葉山の海岸は大勢の海水浴の人たちでにぎわっていた。
せっかくの葉山なのに、海遊びをまったく考えていなかったため、なんの用意もしてこなかった(汗)
海ではしゃいでいる子どもたちを横目に、海岸沿いを散歩。ごめんね、ツグ・・・(汗)。
実は、東京に来て15年以上も経つのに、いまだに関東近辺で海水浴をしたことがないのだ。
私にとって海水浴って、地元の瀬戸内海のイメージ。東京の海は、波が荒い、汚い、人が多い・・・の三拍子揃っているという先入観があって、もっぱらプールだったのだ。
今でも夏休みには、友人やスタッフを誘って広島に戻って、海水浴などの海遊びをするのが恒例になっている。
やっぱり田舎の海がイチバンだよね(笑)
葉山の近代美術館に立ち寄って、夕方から逗子の名店「魚勝」へ。
地元のお魚と葉山牛を満喫。う〜ん、しあわせ♪ツグには超豪華!特製お子様プレートが登場!すごすぎる!!
やっぱり私は、山よりも海だなぁ。海の近くで、おいしいお魚が食べられる、これが基本ですね!
ちなみに道中の車中では、ツグのお気に入りCD「にほんごであそぼ」三昧。しっかり「じゅげむ」にはまってしまいました(笑)
さぁ25日からの夏休みを死守するために、今週はやることはさっさと片付けちゃわないと!昨年の夏休みをドタキャンした前科のある私としては、気合の1週間になりそう。
御用のある方はお早めにご連絡ください!(笑)

ドライブ」への1件のフィードバック

  1. 本日はお疲れ様でした。
    相変わらずお忙しそうですね
    体に、心に、家族に、お気をつけて頑張ってまいりましょう。
    いつもパワフルな社長様にお会いするたびにエネルギーをいただいている気がします。
    機会がありましたらまた、ご指南くださいませ。
    ではでは。。。本日はありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です