継続は力なり

日中はプレゼン1本、取材1本、社内MTGをばっちりやっつけて、夜は銀座で二席。会食のはしごなんて久しぶり。時間がたつほど(=酒量が増えるほど?)、テンションがあがってしまう(苦笑)
まず最初は、今年に入ってず〜っと参加できなかったUrara(ウララ)会。
これは、昨年東京ファッション協会の勉強会としてスタートしたものだが、この春から、主体を日本ファッション協会に移しての活動となる。
関係企業への視察や懇親会など、とっても和やかで華やかな会。どうやら私が最年少(?)のようで、20代〜60代の「妙齢」の女性が集まる会として、今年は少し話題になるかも!?(笑)
今日は2004年度初の会合ということで懇親会。今年度の活用概要を決定・・・私は昨年に引き続き、ウェブサイトの担当だ。今年はアンケート調査なども積極的に実施する予定!Urara会からどんなオピニオンが出てくるか、楽しみ!
0722.jpg
続いては、「C-Style」のOB会。
2000年の7月10日に公開したこのサイトも早4年。実は、マグカップやウチワなど、秘密の(?)オリジナルグッズを作ったりしている、かなり思い入れのあるサイト。
初代編集長の村手氏をはじめ、歴代の営業担当者、編集者が集まり、サイトの歴史や思い出を語った。
とはいっても現在も大変人気のサイト。現役チームの私やデザイナーの西尾、編集の田口さんも参加しているので、実態は暑気払いの飲み会です(笑)
この4年の間、このサイトに関わった人とこうやって集まりながら、いろんな話ができる・・・なんて幸せなんだろう。
サイトといっしょに私もスタッフも成長してきた。長期間担当させてもらえることの醍醐味を味わっているサイトのひとつだ。
通常コンテンツの更新だけでなく、タイアップ広告が多いのもこのサイトの特徴。統廃合の激しいオンラインメディアで4年間、高いクオリティでサイトを運営してきたことが、大勢のコアファンをつかんだ理由だと思う。
丁寧に、誠実に、そして継続することの重要性を改めて感じた夜だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です