ベガス日記Vol.2

結局時差ボケのせいもあって、現地時間2時過ぎまで仕事。普段と同じ量のメール処理は問題なし!
時差を考えると、子どもが寝たあと、日本時間の夕方4時〜6時ころまでは、リアルタイムにレスができそうな気配!?
家庭サービス24時間じゃ、息が詰まっちゃいそうな私としては、ちょうどいい気分転換(?)かも。
さて、体調も復活しつつあって、朝も9時前に起床。でもやっぱりヒロリン&ひろママには遅れをとっている・・・明日こそは!!(笑)
起きてこないツグとパパを叩き起こして、今日のアクティビティを決定。
まずはマンダレイベイ、その後MGMグランドに移動することにした。
0727-1.jpg
マンダレイベイのお目当ては「Shake Reef」。4種類のサメを見ることができるという室内水族館だ。
DVDで「ニモ」を何度もみているツグからは、ニモに登場しているサカナの説明を名前から受けるはめに・・・(苦笑)
ちなみに写真は水槽を掃除していたダイバーとの記念写真。「ニモ」の影響で、ダイバーを追い掛け回してました(汗)
その後、MGMへ。これぞラスベガス!といったロビーの雰囲気(笑)
MGMでは、トレードマークのライオンを見よう!と思っていったんだけど、あまりの暑さに(?)ただ寝ているだけでちょっとがっかり・・・
ランチは、ネバダ観光の桜井さんリコメンドの「Rainforest cafe」。
ここは大正解!
並んで待つ時間も水槽を眺めて・・・という感じで、まったく苦にならない。
ゾウやトラ、サルなどがいたるところにいて、15分おきにスコールの演出!ディズニーランドのカリブの海賊の脇にあるレストラン(なんていうんだっけ?)の規模を大きくした感じ。
今回の旅行で最大の問題は、食事の量・・・。
とにかくボリュームがある!の一言。普段の私なら「食べ物は残さない!」ということで、ひたすら食べるだろうけど、ここでは珍しく(?)それが躊躇される。
理由は・・・周りにいる人たちのあまりにも大きな体だ・・・。反面教師が近くにいると理性が働く・・・といった感じ(苦笑)
「ファーストフードが世界を食いつくす」という本が話題になったけれど、ファーストフードの弊害はここにも・・・ですね。
0727-2.jpg
なんて書いておきながら、夜は有名なステーキハウス「MORTON’S」へ。
もちろん、残しませんでした・・・(汗)
それにしても、ツグの食欲には驚く。いくらたくさん歩いて、プールで泳いで・・・とはいっても、大人一人分はぺろりと食べてしまう。
もともときゃしゃなんだけど、日焼けして、たくさん食べて、どんどん成長している感じ。見た目だけでも、ちょっと強そうになったかも(笑い)
ホテルにある体重計が壊れているのをいいことに、食べ物については、好き放題の毎日です。

ベガス日記Vol.2」への3件のフィードバック

  1. There is certainly noticeably significant cash to comprehend this. I assume you’ve produced particular great factors in attributes also.

  2. I simply want to mention I’m all new to blogs and certainly loved your website. Very likely I’m planning to bookmark your website . You absolutely come with remarkable articles and reviews. Thanks a bunch for sharing with us your blog.

  3. こんばんは、こんにちは??
    上海よりお伝えします。
    本日は神原汽船会長と会食、おいしい食事を千葉氏と
    共に頂きました。
     そちらに上海からの2人からの悲鳴が聞こえますか?
    美国(アメリカ)に届くかな〜。うらめしや〜。
     それはそうとゆっくり休んでくださいね。
    アウトレットでも行ってきて下さい。上海よりお土産お待ちしてますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です