1週間ぶりのオフィス!

1週間ぶりのオフィス!
「社長元気で留守がいい」なんていわれていたんじゃないかと、ちょっと心配(苦笑)
ところがいざ出社してみると、夏休みのスタッフが多くて、なんだかガラ〜ンとした感じで、ちょっぴり寂しい。
うちの会社では、7月、8月の2ヶ月の間に夏期休暇を取得するんだけど、今年は、今週とお盆に集中しているみたい。
ウェブの制作や運営をやっていると、一度に夏休みを取るなんてまず無理。
お盆の期間は、お客さまがお休みだから、普段できない仕事がはかどったりするから、それはそれでいいんだけどね。
あ、もうひとつ。
帰省したり旅行に行ったスタッフのお土産がいつもあるというのも、いい感じかも(笑)
さて、メールはリアルタイムで対応していたけど、郵便物はそうはいかない。たまっている郵便に目を通すだけで午前中が終わっちゃった感じ・・・(涙)
休み中にペンディングになっていた案件をメール&電話で処理して、社内MTGをさくさくこなして、さぁ、夜は夏季集中講座の2回目!
前回出ていた宿題をチーム別に発表。
ある意味、とってもよくできていたけど、ある意味、私が期待していた報告と違ってボー然・・・。
元を正せば私のコミュニケーション不足が原因なんだけどね・・・(汗)
怒ったり、喜んだり、がっかりしたり・・・、いろんな思いができるのも、みんなで一緒にやっているからこそ。一人じゃないから経験できることに感謝しなきゃ!!
ということで、来週もう一回、この課題にチャレンジすることに。今度はお願いしますよ!>みなさん
今日1日を振り返っての反省は、昨日出社しなかったこと!
日曜日に自分の作業をやっつけておけば、ほぼ通常どおりの仕事のペースを確保できたと思うと悔やまれる!
この反省を次回の休暇に活かそう!?