ターニングポイント

来客、取材、打ち合わせ×2本のあと、「がんばれ社長!」の武沢さんとMTG。
1〜2ヶ月に1回はお目にかかっているはずなんだけど、今回はなんだかずいぶん久しぶりな感じ。
まずは、お互いに近況報告など。
日刊のメールマガジンの執筆者である武沢さんだが、現在Blogに興味があるという。
ちょうど、昨年の9月の中国出張中にBlogをはじめてもうすぐ1年が経とうとしている「minako’s blog」だが、継続の秘訣を聞かれて、言葉に詰まった(笑)
本音を言えば、出張が増えてきていることもあり、スタッフへの日報代わりにはじめたくらいだったのだが、実際には自社ウェブサイトより、こちらのほうがアクセスが多いという・・・(苦笑)
ちなみに今週からほんとの社内向け日報をはじめたのだが、そうするとこちらの更新が滞りがち・・・(汗)
武沢さんのメルマガ愛読者としては、メルマガ以外に注力されては・・・という危惧(?)もあり、ソーシャルネットワーキングのGREEを薦めてみた。
武沢さんと親しい「百式」の田口さんもいるし、そのほかのお知り合いも多い。
GREEで武沢さんをみつけたら、ぜひリンクはってくださいね!
私のほうは、課題が山積みだったので、堰を切ったかのように質問攻めをしてしまった。
いつもと同じ淡々とした口調で、遠くを見ながら、具体的な例を交えていろんな話をしてくれる。
時折質問を投げかけながら、私の課題に解決の糸口を見つけてくれる武沢さん。
今頃気付いたのだが、彼もコーチングを活用していたのだ。
長い、長い時間をかけて、私自身が解放されていくような感じ。
武沢さんと出会ってわずか1年の私だが、この人と出会えてよかった!と、改めて感じた日だった。
いつかこうやって私も誰かの力になることができれば・・・と思う。
武沢さんをはじめ、いろんな先輩から指導していただき、支援していただきながら、いまがある。
これから出会うだろう人たちに対して、きちんと私の言葉にしていろんな形で話をしていくこと、語り継いでいくこと・・・これが、彼らへの恩返しになるのだ。
成長あるのみ!ですね!
ちなみに、今日は時間を押しまくっていて、ランチを食べられなかった(涙)
やっと夕食に辿り着いたのが12時前・・・。
おなかがすいた私は危険・・・という定説(?)を覆した夜でした(笑)

ターニングポイント」への6件のフィードバック

  1. ご挨拶!私は、これはややオフトピックです知っているが、私は私のコメントフォームのCAPTCHAプラグインを見つけることができる場所を知っていれば私は不思議でしたか?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私は1つを見つけるのに苦労している?どうもありがとう!

  2. そこにこんにちは!彼らはすべてのプラグインはSEOを支援するために行う場合には、知っていますか?私はいくつかのターゲットを絞ったキーワードのランクに私のブログを取得しようとしているが、私は非常に良い利益を見ていないよ。あなたはどんなお願いを共有するのがわかっている場合。ありがとうございました!

  3. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  4. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ????????? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です