夏イベント!

朝起きたらツグがテレビでオリンピック開会式を見ている!
私も一緒になってしばらくみていたら、あっという間に10時に。
あわてて朝食をとって、会社へ。
昨日出し忘れていた取締役会の資料をだだだっ!と作って投函。そのまま、ニューオータニに泊まっている母をピックアップして六本木ヒルズへ。
今日のランチは、六本木ヒルズクラブで、英国から一時帰国している末弟一家といっしょに、夏祭りイベントに参加。
前日の予約で不安だったけれど、ちゃんと席がとれてよかった!
クラブの各レストランのシェフやマネージャーが自ら子どもたちのために、綿菓子やソフトクリームなどをサービスしてくれる!なんという贅沢!?
0814-2.jpg
夕方からは、母のお供で東京湾花火大会のクルージング。
今年も、父の世代の方々に混じって、海の上から花火を楽しませていただいた。
なぜか父は、この数年、お盆前後のこの時期を中国で過ごす。国内で仕事がお休みのせいもあるけど、中国駐在のスタッフは大変だろうなぁ・・・(苦笑)
普段、静岡県の清水港に停泊している帆船「オーシャン・プリンセス」は乗船名簿にカラヤンの名前もある歴史ある船。
今日のクルージングでは、東京都交響楽団や大阪センチュリー交響楽団の首席客演指揮者を務める小泉和裕ご夫妻をはじめ、ちょっとお名前をかけないような財界の重鎮方もご一緒。
歌手の森ご夫妻のお子様を除けば、最年少乗船者(?)は私かもしれない(笑)
お天気に恵まれ、花火もとてもきれいだった!
とはいいつつ、実は、乗船時に飲んだ船酔い防止の薬のせいで、途中15分ほど熟睡しちゃった・・・。
誰かに見られていないか心配(苦笑)