News2u.net Headlines Today

毎日、23時過ぎに届くNews2u.net Headlines Today
これは、私たちが運営しているNews2u.netにその日掲載された企業のニュースリリースのヘッドラインだけをメールで毎日届けてくれる新サービスだ。
これまでは、毎日何回も!!サイトをチェックしていたんだけど、このメールのおかげでその手間隙がなくなった。
もちろん以前からカテゴリーを選択したら、該当する企業からのリリース本文をメールで送るサービスはあったんだけど、全部知りたかった私としては、こちらがベスト。
毎日10本前後のニュースのヘッドラインなのだが、情報ソースとして結構活用できる。
ちなみに今日のリリースで気になったのが、フェアトレードカンパニーの「バングラデシュ洪水被災者への義援金にご協力を!」というリリース。
同社は、環境保護と国際協力に取り組んでいるNGOで当社サービスを利用している唯一のNPO。途上国の自立を促すという視点で編集、商品を集めた「ピープル・ツリー」という通販ビジネスを展開している。
今回は、バングラデシュ衣料産業労働者組合連合(NGWF)を支援している同社が今回、被災地への支援を、ニュースリリースを活用して呼びかけている。
以下、リリースから。
 「洪水のために1,365個所の衣料品工場で操業がストップし、60万人の労働者が仕事にあぶれてしまいました。農村から出稼ぎに来ている労働者達の住居は、地盤の悪い土地に建てられたバラックのため浸水の被害もひどく、40万人が住む家を失い、着る物も飲み水も薬もない状態に置かれています。私たちは、工場主達や政府に対して、労働者に緊急支援のための食糧を配布すること、給料1ヶ月分の支援金を支払うことなどを求めています。また、労働組合の仲間が食糧や医薬品などの救援物資の調達に奔走していますが、被害者の数に比べて支援がまったく追いついていません」−アミルル・ハク・アミン(「NGWF」事務局長)
義捐金に関する詳細は、リリースをご覧ください。
今日は、懐かしい方とお食事。
1990年代後半に某社のオンラインプロモーションを一緒にさせていただいたメンバー3人が集まった。
お付き合いももう7年・・・。あっという間だ(笑)
子どものサッカーへのコーチのポイントのお話は、とても参考になった。コーチングでは、コーチが向上心を持ち続けることが大前提だそうだ。すごくあたりまえのことのはずなのに、改めて言われるまで気づかなかった。
個人の能力の限界から、それを越える会社へ・・・。その大きなヒントを得られたような気がする。
久しぶりに「サッカー型人事戦略」を読み直してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です