タイムスリップ

高校時代の友人から突然の連絡。
いま、話題のソーシャルネットワーキングのひとつ「mixi」からだ。
以前、GREEでも10年ぶり!に知人からコンタクトがあってびっくりしたけど、今回はさらに懐かしい!
東京での交友関係や、地元の話などをメールでやり取りしたけれど、タイムスリップしたみたいで、なんだかうれしくなった。
弁護士(!)の彼は、地元で事務所を開業してがんばっているみたい。すごいなぁ。
会社勤めをしていた友人や後輩たちも、徐々に田舎に戻ってきているみたいで、楽しそうでうらやましい。
学生時代に戻れるわけじゃないんだけど、当時と同じ距離感でコミュニケーションができるのって、ほんとうに新鮮!
地方出身の私には「ゆびとま」の人気がよくわかる。
もちろん「ゆびとま」にもSNS機能がついたから、「同窓会」というカテゴリーでは、ここが勝ち!ですね(笑)
同窓会の委員って面倒なポジションだったけど、インターネットのおかげでずいぶん楽に連絡がとれるようになったんじゃないかな?
といっても、私はそういうの、経験ないけど・・・(笑)
リアルのコミュニケーションをサポートするオンラインコミュニケーション。
こういうのが、日本人には合っていると思う。

タイムスリップ」への2件のフィードバック

  1. Thanks for sharing excellent informations. Your web site is so cool. I am impressed by the details that you’ve on this website. It reveals how nicely you understand this subject. Bookmarked this website page, will come back for more articles. You, my friend, ROCK! I found simply the information I already searched everywhere and just could not come across. What a perfect web site.

  2. I simply want to tell you that I am beginner to blogging and site-building and truly savored your web page. Most likely I’m going to bookmark your blog post . You definitely have excellent stories. Many thanks for revealing your web site.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です