バランス

午前中はコーチングに関する取材。
衝撃のコーチング体験から早いものでもう1年。あのタイミングでコーチングに出会えてよかった!と心から感謝している。
今日の取材はコーチングのBefore After(笑)
今年で入社10周年、もっとも長く一緒にいる由子ちゃんに同席してもらいBeforeについて語ってもらった。いやぁ、冷や汗モノですね・・・(汗)
一応、コーチングの成果が出ている人として登場予定!社内からの突っ込み、大歓迎です!?
午後からは、先日、マザーズに上場したアガスタを訪問。
松崎社長は、ほんとうにさわやかで素敵な方。人柄はもちろん、ビジネスモデルの中古車の輸出もとても興味深い。
夕方から1本プレゼン。
これは、今期の当社にとってとっても大きなアライアンスのお話。朝方まで提案書をまとめるのに煮詰まっちゃうくらい(笑)
伝えたいことは、ちゃんと伝わっていると思う。あとは、タイミング。そして実行力。
私はどちらかというとグランドデザインをするほう。実装していく部分では、現場を仕切っている執行役員の腕にかかっている。
ちょうど、23日付けの「渋谷ではたらく社長のblog」に「マネジメントに本当に必要なのは実行力」とあったが、絵を描く力からと実行する力のバランスが取れないと、会社って動かないし成長していかないんだよね。
MTGでも同じことを繰り返し伝えているつもりなんだけどなぁ・・・。
ちなみにこのBlog、サイバーエージェントの藤田氏が匿名ではじめたものだが、すっかりバレバレですね・・・(笑)