市ヶ谷の夜

10年来いろんなところでお世話になっているインプレスの井芹さんの紹介で、素敵な人にあった。
OKWebの兼元さんだ。
初対面なのに、すごく打ち解けて話ができた。
事業を継続することの楽しさ、辛さ、厳しさ・・・同感!ということもあれば、びっくりするような話もあったし、とっても刺激的。
食いしん坊の私が、出てくる料理に手をつけなられないくらい(笑)
同じような時期に、インターネットでまったく新しいサービスの提供に挑戦しているからとか、事業規模が似ているからとか、年齢が近いからかとか、いろいろあるけど、とても自然体な方。ほんとうに楽しいひと時を過ごした。
それから、当社のサービスについて、日本のインターネットを育てた人!といっても過言でない、井芹さんからお墨付きをもらった(つもり?)私としては、とってもご機嫌(笑)
もともとサービスの企画段階で、ご相談に行って、背中を押してもらったわけだから、ここで否定されたら、泣くに泣けないのだが(苦笑)、それでも、井芹さんからのエールは、私にとっては勇気100倍!
自分の限られた経験の中から、どれだけ考えても、どんなに本を読んでも、回答を見つけられないときもある。
そんなとき、「神様、ありがとう!」ってタイミングでしかるべき人からしかるべき話を聞かせてもらえる・・・。そんなありがたい夜でした。