上海Sunday

ゆっくりと朝食(ブランチ?)後、ツグを連れてホテルのプールへ。
ウェスティンホテルにはBANYAN TREEのSPAがある。まず、母が先にマッサージに。プールで交代という段取り。
プールサイドでは、遅まきながら堀江さんの「稼ぐが勝ち」を読んだ。
行きの飛行機で橋本治の「上司は思いつきでものを言う」を読んだのだが、旧態依然とした組織論と、じゃあ、どういう形になるの?っていう意味では、セットで読むといいかも。お勧めですよ、2冊とも。
0829.jpg夜はホテルで立食パーティ。
といっても紹興酒の匂いでいっぱい(苦笑)
私はホテルに戻ってから、ホテル内のレストランで改めて食事をしなおした・・・でもこれも今ひとつ(涙)
せっかくの中国なのに、おいしい中華が食べられなくて悔しいなぁ。
明日以降に期待しよう。
今日の最終便で塩川さんが上海に到着予定。
明日は1ヶ月ぶりの上海オフィス。スタッフとの再会が楽しみ!