誕生日

今日は、ドラえもん、スタッフの篠ちゃん、そしてツグの誕生日。
6時ちょうどにオフィスを出て、保育園へお迎え。
普段は、時間的にお迎えは不可能だから、誕生日くらい!と思ってがんばった(笑)。でも実は誕生日にお迎えしてあげたのは、今年がはじめて。
これまでは、なんとなく週末にお誕生日をしてあげて、当日はちょっと濁していたんだけど、5歳にもなるとそうはいかない。
しかも、保育園では、誕生日の子は朝、園長先生からお誕生日バッチをつけてもらう。
つまり、今日はお誕生日だって、ちゃんと認識してしまうのだ。
6時にお迎えして、家に戻ってから夕食の準備。
ツグは卵アレルギーのため、市販のケーキはNG。だから、ホットケーキミックスを使ってバースデーケーキを作らなければならない。
ご飯のスイッチを入れて、ホットプレートでケーキを焼きつつ、母が買ってきてくれたお惣菜(!)をお皿にだして・・・それでも、テーブルに全部並んだのは8時過ぎ・・・(汗)
もう、おなかがすいちゃって、私もツグも不機嫌になっている(苦笑)
とりあえず、家族揃ってのバースデーができた。ホッ。
我が家では、パパとママのお財布が別だからか、プレゼントも別々。もちろん事前に相談は・・・しない(笑)
ちなみに誕生日プレゼントは、本人の希望はキックボードだったんだけど、買い物に行く時間がなかった。私からはスニーカー、パパからはオセロだった。
ちなみにこのオセロ、対象年齢は6歳以上(笑)。
夜11時ごろに寝かしつけたら、もうへとへと・・・。
まだ、土曜、日曜と二日間も休みがあると思うと、早く会社に行きたい!!というのが本音(笑)
ま、年に1度のイベントですからねぇ。
お疲れ様でした!>自分

誕生日」への1件のフィードバック

  1. おくればせながら、上海よりおかえりなさい。
    そして坊やのお誕生日、おめでとうがざいます。玉子アレルギー
    なんですか?、お疲れさまです>ママ社長様。えらい。
    フランスパンのような玉子無しのパンを極薄切りにしたり、又はソバ粉のクレープを薄く焼いたのにクリーム、苺、クリーム、バナナ等、重ねても簡単ケーキが速効で出来ます。
    うれしそうに照れてますね。かわいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です