バタバタの月曜日

午前中は管理部のMTG。
先週は出張で不在だったので、今月、来月の大きなイベントについて確認。
うわぁ、たいへん!ということに改めて気付いた。
当社の前身となる会社の設立記念日が10月1日。この日はスタッフデイとして、OB・OGも参加しての懇親会をする。
遅れている案内は来週中には送ります!!が、OB・OGのみなさんは、例年のことなので、スケジュールを明けてくれていると信じています!(笑)
今年は、誰と再会できるか、楽しみ!
ちょっと成長した会社、そして私をご覧いただけるように、と思っているのだが、果たして・・・?
それから7月から延期になっていた全社員研修が10月8日。
こちらのほうは、現在着手している人事評価システムの改訂版を発表予定。先月、スタッフへアンケートを実施して、その集計を元に最終調整をこれからするところだ。
こちらの準備もタイヘンだ!
とにかく、決められることは決めて、走り出そう!
あ、今週、来週は、月次決算もあったよね・・・(汗)
それから今日、はじめて堺屋太一氏にお目にかかった。
仕事でお伺いしたのだが、打ち合わせはもちろん、ITから少子化まで、さまざまな分野のお話をお聞かせいただいて大感激!
残念ながら父の大絶賛していた『平成三十年』のお話は聞けなかったけれど、ほんとうに分かりやすく、そして端的にご説明くださって、久しぶりに学生気分を味わった。
実は、このあと大事件が!!
時計をはずして、携帯電話もOFFしていたため、時間の経過をまったく気にしていなかった!
オフィスに戻ると7時30分過ぎ!
なんと!予定以上の長時間滞在させていただいていたため、オフィスでの来客を1本すっぽかしてしまっていたのだ!
こんなことは前代未聞!!
あわててお詫びの電話をして、メールを書いて・・・(汗)
ほんとうにすみませんでした>Oさん、Tさん
なんだかバタバタした1週間のスタートですが、信ちゃんの日報によると今日は仏滅とか・・・。う〜ん。
追記
触れたくないニュースについて、すごく近い感覚で表現しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です