ひとりの休日

3連休の月曜日。
パパとツグは福岡なので、久しぶりの一人の家。のんびりとした朝を迎えた・・・はずだったのに、運ぶ途中で手を滑らせて愛用のティーポットを割ってしまう(涙)
もう10年近く使っていたお気に入りだったのにぃ!!
紅茶入れたての熱いお湯も入っているし、もう朝からタイヘン!
気を取り直してお茶を入れなおして、今日の宿題に取り組む。
制作部の案件もいろいろ動いているし、第4Qに向けてサービス部のほうも体制を変えて走り出している。
こういう休日にしっかり前にすすめておかなきゃ!
普段は自宅ではメールの処理ぐらいしかしないんだけど、なんといっても一人きり。仕事もはかどる。当初、会社に行く予定にしていたのだが、手元に資料もそろっているし、自宅で作業。
紅茶を入れて、音楽をかけながら仕事をするのは、5年ぶりくらい!?
そういえば、子どもがいないころ=一人暮らしの時は、よく自宅でも仕事してたんだ・・・となつかしくなる。
ま、オフィスが自宅と近いので、特に不自由はしていないですけどね(笑)
夜は、ツグの友達のひろリンのおうちで食事。今日は一人だったので、ついつい甘えてしまった(笑)
ひろママといろんな話をしているとかなりストレス解消!
自宅よりもくつろいでいたかも!?
パパとツグは最終の飛行機で夜中に帰宅。
すっかり熟睡しているツグ・・・彼にとってはハードな三連休だったかも。
追記
代わりのティーポットは、楽天で購入。
こういう気分のときはポイント使っちゃいますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です