なごり雪

10時過ぎまで爆睡・・・
遅めの朝食を家族で食べて、私はツグを連れて、子連れ出社。
月内に販促ツールを作り上げたいので、ひたすら原稿作成・・・。でもツグが「機関車トーマス」のDVDを見ているのでなかなか集中できない(涙)
隣の部屋では、管理部の窪木さんが、平日と同様に朝から出勤。法定点検の立会いもあったのだった、忘れていた私・・・(汗)対応、ありがとうございました!>窪木さん
上海出張中のスタッフ&現地パートナーは、今日もいつもどおり活動。
増田さんは、今日、上海から日本へ帰国。お勤め(?)ご苦労さまでした!
上海オフィスでは、昨日、新規採用スタッフの採用面接をしていて、採用スタッフの絞込みができた模様。Skepyから普通電話にチャレンジした塩川さんだが、音は今ひとつ。結局、携帯&メールで情報交換して、採用スタッフを決定。
10月の国慶節が終わったら一気に上海事務所は増員だ!楽しみ。
ツグは、DVDを2回続けて見たあとは、私の愛用している大判の壁貼り(?)ポストイットで落書き。
ツグの最近のマイブームは蛍光ペン。それから女の子のイラスト。かならず頭にリボンが付いている(苦笑)
彼のもうひとつのマイブームが「なごり雪」。
なぜかツグは最近「なごり雪」がお気に入りでよく歌っている。かなり創作の入った歌詞になっているんだけど、「いま、春が来て、君はきれいになった」ってところだけはちゃんと歌える(笑)
夕方からはデザイナーの西尾さんも出社。
ツグの「なごり雪」のせいで、西尾さんも窪木さんも仕事がしにくかったのではないかと・・・。スミマセン(汗)
夜は、家族で日テレ通りにあるお気に入りの「タベルナ」へ。
ここのポモドーロは、私の一番のお気に入り。かなりのボリュームなんだけど一人でぺろん!と食べちゃいました。おいしかった♪

なごり雪」への1件のフィードバック

  1. skypeOUTですが、国内で試した時は、いい感じだったのですが、回線の状況が悪いのか、帯域が足りないのか、中国からの電話への交換が悪いのか、うまくいきませんでした。
    かなり期待していたので残念。
    しかし、skypeはグローバル企業にとっては非常に役に立つTOOLだと思います。実際すごく役に立っていますよね。。ね。社長。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です