雨の月曜日

今日のランチはオリエンタル・ダイニングの尾崎さんと。
実は彼女は、友人社長にランチをご馳走になるというすばらしい企画のウェブサイトを持っているのだ。
さすがスーパープロデューサー(!)、いい企画です。
そうはいっても、ご存知のとおり、食に詳しい彼女をどこにご案内するか、結構悩んだのだが、純和風の一軒家で雰囲気もあるし、ということで日テレどおりにある鰻屋「秋本」に決定。
二人で食事をしたのは初めてだったけど、なにが感動といって、ほんとうにおいしそうに食事をするのだ。食べ方がきれいというか、食べなれているというか・・・つい見とれてしまいそう(笑)
食事の途中で、意外と仕事に接点があることに気づいて、そのままオフィスまで連れ込んで(?)仕事のMTG。
いやぁ、楽しい!このスピードでダダッと仕事をしちゃいたいですね!
深夜までかかって来期の事業計画を一気に完成させる。ふぅ〜。
実は、先週前半にかなり完成していたのだが、なんとメインマシンのハードディスクがクラッシュしてしまいデータがなくなってしまったのだ!
なんたる失態!
システム担当の志賀さんから、以前からマシンの交換を言われていたのに、ほうっておいたため、白い目で見られるし、もう踏んだりけったり・・・。
で、大橋君に80GBのハードディスクを購入してきてもらって、すべてのデータのバックアップを取ったりしていたのだ(汗) 時すでに遅し、だったんだけどね(涙)
そのダメージから立ち直るのにちょっと時間がかかってしまったが、なんとか、テスト出力していたデータをもとに再現できた!
ここに到達するまでの3年の道のりは、本当に長かったなぁ〜と、しみじみ思う。これまでの試行錯誤があるから、これからの絵が描けるのだということはわかっている。
それでも、身近に非凡な方がいらっしゃるので、自分のペースの遅さに自己嫌悪になりがちなのも事実(苦笑)
もちろん、たくさんの刺激とやる気をもらっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です