12年目に突入!

12年前の今日、原宿のマンションの1室で、私は一人で会社をスタートさせた。
若気の至り、怖いもの知らず、というのはさておき、とにかく、田舎に帰りたくなかった(!)というのが一番の動機だったような気がする(笑)
昔は創業記念日として、そして今はスタッフ・デイとして、毎年10月1日は、今のスタッフと家族、そしてOB/ OGを招いて、交流会を開催している。
今年は内堀どおりにある「トニー・ローマ」でスタッフ・デイを開催した。
1001.jpg
ご家族と一緒に参加してくれた菊ちゃん。綺麗な奥さまにびっくり!今日、入社したばかりの庄司くんから、10年目を迎えた由子ちゃん。今の会社を支えてくれているみんなと一緒に、忙しい毎日の中、仕事を抜け出して参加してくれた人や、2年ぶり、3年ぶりに見るなつかしい顔が集まった。
その後、オフィスで二次会。12時前までみんなでおしゃべりを楽しんだ。
来月出産を控えて参加できないサーちゃんに電話をしたり、OG&OBのカップルが誕生していたことに驚いたり!うれしいサプライズがいっぱいだった。
これまで、紆余曲折いろいろあったけど、みんなに会えて、たくさん元気をもらった!
ほんとうにありがとう!
会社を卒業していった仲間たちからみて、いまの会社はどう見えるのだろうか?そして私自身は?
「いま」に夢中で、「あした」に向かっていて、振り返ることの少ない毎日。
なつかしい話をすることで、あの頃の自分に気付く・・・
もがいていたり、調子にのっていたりする自分を思い出すと、恥ずかしいような、いとおしいような・・・。
今日は、これまでがんばった自分に「お疲れ様!」と言ってあげたい気分。
果てしなく続く社長業をやっていく自分にとって、こうやって節目を作ることはとても大事なんだと改めて感じた1日でした。
さぁ、明日から、また前に進もう!