タイタニック

久しぶりにシーちゃん先生とランチ。
表参道の今のオフィスから卒業が決まったそうで、新オフィスを一足早く見せてもらった。
初年度から黒字達成して、いろんなアイデアがたくさんあって、シーちゃん先生と話をするとほんとうに刺激になります。
お互いの悩みは、いつも「人」の問題。
スタッフもステークホルダーの一人。お客さまが大事なのと同じようにスタッフも大事なんだよね・・・なんて、今朝、書いた社内報用の原稿を思い出しながら、話をする。
(社内報の更新、遅れちゃってました。ごめんなさい!!)
シーちゃん先生も本が出るようです。雑誌での連載も決まったとか!すばらしい!
ポジティブに考えていると「運」がついてくる!という典型のようなシーちゃん先生。
もちろん本業の漢方のほうでもお世話になっています!
これから寒い季節に突入だから、冷えないように気をつけなきゃ。
自宅で夕食後、ツグとテレビで「タイタニック」を見る。
これ、大好きな映画なんだよね。デカプリオがほんとにカッコいい!!(笑)確かビデオも持っている。当時はまだDVDデッキを持っていなかったんだ。
後半になって船が沈没するところになると、ツグが怖いと言い出した。でも、みたいんだよ〜!!と騒いで、最後まで付き合わせた。
見終わったあと、膝にきて、目に涙を浮かべながら「ママ、死なないでね」だって。
眠かったらいつも泣き虫モードになるんだけど、それにしても、かわいいっ!
映画にかこつけて(!?)道路を歩くときには手を離しちゃだめだよ・・・と、交通安全を諭しておきました(笑)