雨の月曜日

久しぶりにオフィスで過ごした。
夜になって、堀江さんがベストジーニストに選ばれたと知ってびっくり。おめでとうございます>堀江さん
雨も降っていたし、私も今日はジーンズ&シャツで出社だったんだけどな(笑)
午前中は管理部のMTG。
金曜日に開催される全社員研修の打ち合わせ。よく考えるとこのメンバーでは始めての開催だ。過去のデータを紹介しながら、全体のフローを確認する。
午後一で来社された日経の牧野さんから、11周年のお祝いにおいしいお菓子をいただいた!ありがとうございます!
私もかろうじて1つ、ありつけました(笑)
社内MTGを4本。その後、来期事業計画の改訂版作成・・・のつもりだったが、アマゾンから本が届いてしまいそちらのほうへ興味が・・・(汗)
ちなみに本日は、オリエンタルダイニング&リゾーツの尾崎社長「通いたくなるレストラン」とレオス・キャピタルワークスの藤野氏「スリッパの法則」を続けて読んだ。
「通いたくなるレストラン」には、高校生のときからお気に入りで今でも帰省したときには立ち寄る尾道のワッフル専門店「こもん」が紹介されていてびっくり!
映画ファンには有名だけど、ほんとうに小さなお店を丁寧に紹介しているところに感動。
藤野氏の「スリッパの法則」は、先日からBlogを読み始めたので衝動買い。読みやすさとわかりやすさで、あっというまに読みきってしまった。
IRは「愛あ〜る」っていうのも、なんだかいい感じ。
頭がすっきりしたところで今週もがんばりましょう!