Good Luck

今日は大雨の中、青山一丁目、麹町、三越前と3本社外での打ち合わせ。
スーツも靴も濡れてしまって、悲しい・・・。
足元が冷えていると集中力が落ちる。
今日の打ち合わせは、堺屋先生のところでも、三井不動産さんでも、新しい情報がたくさんあって、勉強になった。なんて贅沢な時間!!
移動時間を使って最近話題の「Good Luck」を読む。
この本は、2004年版「聖なる予言」といったところだろうか?
内容がシンプルになっているところが、今の時代にあっているのか?正直「聖なる予言」ほどの感動はなかったなぁ・・・。まぁ、学生時代に読んだ本と比べてもね(苦笑)
山積みの本から、手当たり次第といった感じだけど、どうやら昨晩からインプットモードに入っている模様。
事業計画の作成などなど、アウトプットが続いた後は、こうやってバランスをとるという繰り返し。
夜は、中国プロジェクトのメンバーがそろって、一番町の交差点にある「鮨勝」で夕食会。
国慶節で現地は休み。
帰国中のアドバイサーの杉浦くんも参加して、久しぶりに全員勢ぞろい。
塩川さんの参加でチーム全体がまとまってきた。
リサーチから調整、体制作りまで、年末に向けてのミッションは山積みだが、このメンバーなら大丈夫!と太鼓判をおせる・・・というと、逆プレッシャーかな?(笑)
彼らに負けないように、他のプロジェクトも推進しなくては!!