最後の砦

朝9時から、久しぶりにFVCの大橋取締役が来社。
昨晩がんばって作りこんだ来期の事業計画について、ご説明させていただく。私たちの目指している方向をご理解いただき、非常に力強いご支援の言葉をいただいた。
大橋さんから私たちのサービスについて、具体的なアイデアをいただいたのは初めてで、とってもうれしかった!
どんな小さな会社だって、社長の次はない。社長は「最後の砦」だ。
この会社にとって、最後の砦である自分の役割を見極めなくてはならない・・・といいつつも、「砦仕事」のうちで最も苦手な仕事に、今日は二つもぶつかってしまった(涙)
私は、非生産的なことが苦手なのだ。
どこか落としどころを探しているし、歩み寄りたいと思ってがんばっているんだけれど、理解してもらえないときは本当につらい。
「社長」という相手の立場を考えみてほしいなぁ・・・と。ここでは結論を出すしかないのだから・・・
最後の砦は、最後の砦なんだから!!と、強く思った今日でした(苦笑)
041007.jpg
夜は、「がんばれ!社長」の武沢さんと会食。
今回は初めて役員、執行役員も交えて、日テレどおり近くの「波と里」で食事会。
明日の朝、早くに予定があるため、今日は10時がお開きという約束だったにもかかわらず、気がついたら12時・・・。す、すみません!!武沢さん!
彼との出会いで私がどれだけ成長したかは、このBlogにもたくさん書いてきた。会うたびに、新しい感動と出会えるのが武沢さんの魅力!
この感動をいつも役員に分けてあげたい!と思ってきたのが、やっと今日、実現した。メルマガの武沢さんじゃなくて、ライブ!の武沢さん!
同席したみんなが、生き生きと話をしているのを聞いて、ただ、ただ、幸せだった。
私は、このメンバーと一緒に歩いてきたんだ・・・と、再確認した夜でした。

最後の砦」への1件のフィードバック

  1. いつも楽しく読ませて頂いております。
    怒った顔、私は見たくないですね。
    他意はありません。
    よく出ます会食の話題も、楽しそうな雰囲気が伝わってまいります。
    次回、某ホールディングスの島田社長と会食セッティングしますがいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です