台風直下の運動会

大型の台風22号が東京を通過した今日、台風接近中にもかかわらず保育園の運動会が実施された。
朝から中止の電話がくるかな??とスタンバイ(?)していたのだが・・・(苦笑)
結局、集合時間の9時直前に、「やっぱりあるよね〜」ということで出発。
運動会が中止になることを期待していたパパは、昨年に引き続きビデオカメラの充電をしていないという失態を繰り返す(怒)
二度あることは三度ある・・・とはいえ、来年は保育園最後の運動会。今度やったら許さない!!!
1009.jpg
今年は、オリンピック開催の年ということで、運動会はオリンピックがテーマ。
子どもたちが作った聖火台や、オリンピックを応援する小旗体操などなど、なかなかの演出。
でも、会場が体育館だったため、恒例の綱引きもなく、リレーもポールを折り返すものに変更され、完全燃焼という感じじゃなかったなぁ・・・。
昨年に比べてみんな、感情表現が豊かになっているし、とにかく飛び跳ねて喜ぶ。親のカメラを意識している子も多い(笑)
最後の体操では、パパが一緒に参加してくれたんだけど、ツグは「ママがいい!!」っと言って、パパ苦笑・・・というか、怒ってた?
それを見ていた舞チャンのママは、「うちはパパがいいって・・・(苦笑)」と、フォロー。
今年は子どもたちに白い上着を着せるようにと指示があったのだが、白いTシャツにお揃いの帽子をかぶった子どもたちの中から、ツグを見つけ出すのが一苦労。
体のサイズが標準体型ということだと思うんだけど、ほかのパパやママはどうだったんだろうか・・・。ひょっとして、私だけ???(汗)
藤澤さんのところは、雨天延期で平日開催になるとか・・・。
平日開催だと、パパだけじゃなく、参加できないママだって多いんじゃないかな。子どもがかわいそうだな。
例年より30分早く運動会は無事終了。
来年はいよいよ、リレーだ。
初めて運動会に参加したときは、1歳だったから、年長さんがほんとうに大きく見えたけど、保育園の5年ってあっというまだ。
そう考えると、昨年、今年とビデオを撮っていないことが悔やまれる・・・(涙)
来年こそ!!よろしくね>パパ

台風直下の運動会」への1件のフィードバック

  1. 社長 ブログ

    社長・企業家がPersonalityを表しているブログを集めてみた。
    ■西川潔氏 ネットエイジ社長
    情熱起業列島 西川潔が起業を語る
    ■伊藤譲一氏 ネオテニー社長
    Joi Ito’s Web
    ■杉山知之氏 デジタルハリウッド学校長
    校長日記
    ■藤田晋氏 サイバーエージェント社…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です