健康が大事

昨晩から蕁麻疹が出ていた。一晩中、かゆみと戦っていたのだが、朝食後、一気に広がってしまって、午前中は自宅で休むことに(涙)
先週も、実は胃の調子が悪くて、それが直ったと思ったら、今度は蕁麻疹で、踏んだり蹴ったり・・・。
とはいっても午後一でコンペのプレゼンがあり、ダッシュで出かける。
みなさまポーカーフェイスなのでなんともいえませんが、どうだったかな?(笑)
その後、渋谷→日比谷へと打ち合わせをはしご。
日比谷での打ち合わせ最中から蕁麻疹が上半身に出始めたので、終わったら直行で自宅に・・・。
でも、これが大失敗。
午前中は一人だったので、メール対応もできたけど、午後8時過ぎに自宅に帰ると、まだ子どもが元気に起きている(涙)
結局、子どもを寝かしつけてから、たまっていたメールを片付けて、仕事をすることに。
ところで、今日は、お風呂に入ると蕁麻疹が楽になるんだということを発見!
昨晩、ネットで蕁麻疹情報を集めたけど、そんなことどこにも書いてなかった。
蕁麻疹は原因を除去すること。血液検査で結果が出るまで時間がかかる・・・みたいな話ばかりで、自分の中では病院行っても仕方ない・・という結論になった(笑)
どういうかゆみ止めがきくのか、とかの情報くらいあればいいのに〜!!と、久しぶりにネットの情報に不満を持ったのでした。
こんなイライラモードの日だったから、定例の火曜日MTGが開催できなかったのは、ラッキーだったかも!?>役員のみなさん
「お金は大事だよ〜」というCMがあったけど、その前になによりも「健康」が大事だと痛感しました!

健康が大事」への2件のフィードバック

  1. 情報ありがとうございます>patra さま
    あいにくカルシウム剤はもっていなかったので、ひたすらチーズを食べていました(笑)
    おかげさまで、復活しております!

  2. 私の経験によりますとストレスや疲れの時にジンマシンが出ました。カルシュームの錠剤を大量(10粒)ビタミンdと摂取が
    速効で効きましたが。水分の補給も大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です