素直になる

今日は管理部の窪木さんの奥さまが来社。ランチをご一緒した。
春から参加した窪木さんは、連日連夜、さらに週末まで仕事をするというモーレツビジネスマン!新しい職場でどうやって仕事をしているのか、奥さまも気が気じゃなかったのでは・・・。
そういう不安もあったので、オフィスをご案内して、仕事へのご理解とご協力をお願いした。
カラーセラピストであり、「カラースピークス」の代表でもある奥さまは、このBlogも見てくださっているようで、蕁麻疹・・・なんて書いていたので、ポマンダー(香水だと思っていたら、そういうらしい)をもってきてくださった。ありがとうございます!
こういう心遣いのできる奥さまを持っている窪木さんってさすが!!
おまけに、カラーセラピーもしてもらっちゃって超ラッキー!
スタッフからは、私だけずるい!という批判があったので、次回は、福利厚生の一環として(?)会社でやってもらうことにしょう!
夜は、久しぶりにビッグショットの村山社長とお目にかかる。
肉好きの私のために(?)場所は「ロウリーズ」。初めてお目にかかった時から、いつも細やかなお心遣いは、ほんとうに勉強になります・・・。
10年近くたって、やっとお仕事でご一緒できるようになりました(感涙)
実はこの再会、藤澤さんのネットワークから。なつかしさはもちろん、不思議なご縁を感じる。
当時お世話になった方々の近況から、最近のインターネット周辺のお話、新規事業のお話などなど、盛りだくさん。
お互いの得意分野でのコラボレーションはおもしろそう!
今日は、窪木さん、村山さん、そして某社社長と、とても細やかな心遣いのできる方々にお目にかかった。
そういう温かさに触れると、人間って素直になるものです、ハイ。