つながった!

古くからの知人や友人とのネットワークってすごく大事。
気が付いたら、91年に大学を卒業してからもう13年・・・。
バブル最終組でみんな大手企業に就職して、それぞれに活躍している。すごいなぁ。
そろそろ学生時代の借りを返してもらわなきゃ!?(笑)
今日会ったのは、大学時代の友人の友人の友人(苦笑)
10年前、同期の結婚パーティーで知り合った友人は、カプス時代の当社のサーバを立ち上げてもらった会社の恩人。その彼の紹介でつながったリアルのネットワークだ。
一方、ソーシャルネットワーキングのGREEのコミュニティでも、同窓の知人が増えている。月末には初のOFF会があるのだが、どうやら私が最年長の模様・・・(汗)
あわてて、GREEに友人たちを招待している、というわけだ(苦笑)
同じくソーシャルネットワーキングのmixiでは、中学・高校時代の同級生やお茶のお稽古のお友達とつながってしまって、びっくり!
今まで知らなかった一面を知るって、こわいですよね・・・(笑)
そういえば、最近、初めてお目にかかる方で事前にこのBlogを読んでくださっている人から、「(Blogから)想像していた人と雰囲気が違う!」という感想(クレーム?)をいただくことがある。
う〜ん、どんなイメージになっているんだろうか・・・(汗)
このBlogもありのままの私だし、目の前にいるときの私も私ですので、よろしくおねがいいたします!
夜は乾汽船の100周年記念パーティへ。
会場で久しぶりに常石造船の社長をしている弟に会う。何ヶ月ぶりだろう・・・(苦笑)
実は、常石造船も乾汽船もNews2u.netの会員。
どちらかというとSEOに関心の高いIT系企業がユーザーに多いんだけれど、造船・海運業界にも強いサービスになっているかも(笑)

つながった!」への1件のフィードバック

  1. minako社長さま
    はじめまして
    村内伸弘と申します。
    ムラウチドットコムというECサイトを
    運営しております。
    minako社長はバブル最終組!なんですね。
    僕もバブルの真っ最中に世の中にでました。
    ブログの印象と実際の雰囲気って
    やっぱり違ってしまうのでしょうか?
    ブログが万能ではなく、
    お会いしてお話するということが
    結局は一番のようですね。
    一週間くらい前から僕もブログを
    始めて色々研究しているのですが
    だんだんブログに詳しくなってきました。
    minako社長文章上手ですね!
    ブログ読ませていただき
    有難うございました。
    PS 弟さんも社長さんなんですね。
       瀬戸内海ってやさしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です