SEO対策にお勧め!

午前中は、取締役会。
点が線になってきている・・・と感じるような、大きな転機となるMTGだった。
遅い一歩をやっと踏み出せたのかもしれない・・・。自分たちを信じて前進すること!あとはそれだけだ。
午後1時から、Japan.internet.comへリリースポータルNews2u.netリリース・コンテンツの提供がスタートした。
これでNews2u.netからのコンテンツ提供先はニフティ、ライブドア、C-netに続いて4サイト。
9月からGoogle Newsのベータ版がスタートしているが、実は、News2u.netもニュースの提供元サイトになっている。つまり、News2u.net会員企業のリリースはGoogle Newsで社名検索した際に、ニュースリリースが表示されることになる。
それとあわせると5つのサイト+Google Newsということで、会員企業のホームページへの誘導窓口が6つもあることになる!
ニュースリリースは社名と商品名の繰り返し。しかも有力サイトへリリースが掲載されるわけだから、こんな簡単で有効なSEO対策はない!と思いませんか?
しかも、年間利用料3万1500円と利用しやすい価格で提供されているんだから、利用しない手はない!!(自画自賛・笑)
詳細はこちらへ。
その後、1年ぶりに「日経ビジネス アソシエ」の誌上コーチングの同期(!)、オデッセイコミュニケーションズの中村さんと再会!なつかしい!!
夜は東京に来ているイーチャイナの李社長と会食。
会社近くのおすし屋さんに行ったのだが、台風の中、ドタキャンが多かったようで、たくさんサービスしてもらった!ラッキー♪
イーチャイナとのプロジェクトがスタートして1年。
お互い試行錯誤もあったけど、実りの多い1年だった!イーチャイナスタッフはもちろん、社長1年目の李社長の成長も大きい。
創業1年目の頃の自分を振り返ってみると、仕事の思い出はたくさんあるけど、社長としての自分はまったく重い出せない・・・(汗)
都合の悪いことは忘れることも能力かもね(笑)
中国プロジェクト、いよいよ形になりつつあります。
がんばれ>上海チーム!