止めないで

ランチMTGで、同窓の友人から厳しい意見をたくさんもらった!マネージャーとプレイヤーを分けるべきだ、というのだ。なるほど・・・。
積み上げ式でここまでやってきたから、大きな目標を前に、飛び方がわからずに不安になっている・・・いまの私は、そんな感じなのかもしれない。
来年に向けて走るチームと、年内をやりきるチームに分けたくて分けられない・・・大きなジレンマだ。
すべての人にすべての仕事の経験をさせるのは無理だけど、少なくとも会社のコアとなるビジネスで試行錯誤を繰り返しながら、一歩前進をしようとしているチームに対して、理解しないと走れないというんじゃなくて、背中を押してあげることができる・・・そういうチームを作りたい。
大きな荷物を載せてやっと走っている車は、一度止まると、次に動き出すには、すごい労力がいるってこと、わかっているのかな?
動いている車に飛び乗った人には、この大変さはわからないんだろうなぁ・・・と思いながら、人のモチベーションを下げないで!!て叫びたい気分。
プレイングマネージャーができる人なんてそんなにいない。
私もできなくて悩んでいた。ただ、私の場合、自分のモードを「社長モード」と「プランナーモード」に分けながら、やりくりできるけど、制作の現場では、次から次に動いている案件について、そうはいかない。
マーケティングのチームも、PDCAが構築できているのは、データで分析できるから。そう考えると制作チームにどういう指標がいるのか、もっと突っ込んで考えなくては!
今日発表のネットレイテリングスの9月のインターネット利用動向に、Google Newsに関する内容があった。
当社のNews2u.netもGoogle Newsの対象サイトになっているのだが、確かに9月の数字が伸びているのは、Google Newsからのアクセス増のようだ。
利用企業にも喜んでもらっているようで、うれしい!
今後の動向にも注目ですね!

止めないで」への5件のフィードバック

  1. What i don’t understood is if truth be told how you’re no longer really much more well-liked than you may be now. You’re so intelligent. You understand thus considerably when it comes to this subject, made me in my view consider it from numerous various angles. Its like men and women don’t seem to be interested except it’s something to accomplish with Lady gaga! Your individual stuffs nice. All the time deal with it up!

  2. I just want to tell you that I’m new to weblog and definitely loved this page. Probably I’m planning to bookmark your blog post . You really come with fantastic well written articles. Regards for sharing with us your blog site.

  3. ごーりんさま
    コメントありがとうございま〜す!
    本業の方にこのようなコメントいただき、恐縮です(汗)
    まさにご指摘の通りで、いろんなこと考えています!あんまり突っ込まないでください(笑)
    あーちゃんの写真、子どもと一緒に楽しく拝見しています!

  4. minakoさん、こんにちは。
    手前味噌っぽいですが(宣伝ではありませんので念のため〜)検索エンジンとの連動は効果があるでしょうね。検索クエリーは世の中の動向とタイトに連動していますから。G-Newsのみならず、新製品・サービスリリースの際、検索連動型広告で会社名、サービス名、ジャンル内キーワードを入札しておき、検索結果のタイトル・説明文内で新製品・サービスをフィーチャーすると、クリック効果は高そうですね。広報と広告の合わせ技ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です