インタビュー

夜はYEOの分化会に初参加。
ブログを愛読しているレオス・キャピタルワークスの藤野氏と初めてご挨拶をさせていただいたが、このブログを見ていただいているとのこと!しかもオフィスがご近所ということもご存知だった!うれしいやら、こまるやら・・・(汗)
ということで、今日のブログ更新、いつになく緊張しています(笑)
実は、今日の昼間のMTGでも、「毎日更新するように!」というご指示が出たところ。
10行くらいで、ちょっと気の利いたことでも書ければいいんだけど、なかなかそうはいかない。
ちょっと前のブログなんて読んでいると、これじゃ「お涙ちょうだいブログ(?)」だ(苦笑)
社長ブログのいいところは、なんといっても自分の言葉で思いを伝えることができること。もちろん直接、一人一人と会って話しができればいいかもしれないけど、そういう機会は限られているし、加えて、そういうときに限って、うまく話せなかったりする・・・。
意気込んでいるときほど、相手が逃げ腰だったり・・・(笑)
ところで、発売中の某誌のインタビューで「仕事と家庭の両立は考えていない」といった内容になっていてちょっと困った。
本当に伝えたかったのは、家庭はわざわざ両立させるものではないこと。だって「家」なんだもん。参加している各人が調整しながら「家」になるわけだ。
仕事は、真剣勝負。家では勝負しなくてもいいよね(笑)。
ということで、そろそろ「仕事と家庭の両立」という質問、やめませんか・・・。

インタビュー」への2件のフィードバック

  1. 毎朝の勝負は、どっちが準備が早いかっていうだけでしょ!!
    コミュニケーションのひとつです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です