@HOME

昨日から熱が出ていたツグのケアで、今日は自宅で過ごす。
土曜出勤で1週間分をキャッチアップしている私には、これはつらい・・・(涙)
幸い熱はあるものの、機嫌は悪くないので、プラレールで遊んだり、トーマスのDVDとしまじろうのビデオにお世話になりながら過ごす。
ランチには、二人でサンドウィッチを作った。
レタスとベーコン、ジャム、それからコロッケ(残りモノ!)の3種類。
パンにバナーをぬって、レタスを敷いて・・・と、ツグもご機嫌で手伝ってくれたんだけど、結局、本人はほとんど食べず・・・。やっぱり体調悪いみたい。
ゴロゴロしながらテレビを観ているツグの横で、読みかけていた2冊を読破。
駆け出しマネジャー アレックス リーダーシップを学ぶ」と「なぜ、だれも私の言うことを聞かないのか?—できる上司になるためのコーチング
こういう分かりやすい本に出会うと、ついつい役員に読ませたくなってしまう(苦笑)
でも、みんなが私と同じ課題を持っているわけじゃないんだし、押し付けても仕方ないか・・・と思いなおす。ちょっと、大人になった(笑)
「マネージャーの仕事」と「リーダーの仕事」、そして「コーチング」・・・最近、意識しているキーワードだ。
他人の行動を変えることはできない。でも自分自身の行動を変えるというアプローチで、必ず結果は出せると確信している。
私自身は毎日成長しているし、表現もアプローチも変わってきているから、接している人たちが不安になることもあるのかもしれない。
ただ、それは結果を出すためのスキルを身につけようとしているだけだ。
やろうとしていることへの「思い」や「ゴール」は、何一つ変わっていない。
一歩ずつ前進するためにも、子どもの健康管理には注意しなきゃね(笑)

@HOME」への4件のフィードバック

  1. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : @HOME . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  2. ムラウチさま、コメントありがとうございます!
    アレックスのシリーズで、コーチングもよかったですよ。
    指示命令型からの脱却目指して、がんばります!

  3. 「コーチング」って、ビジネスというよりも人と接する上で素晴らしい考え方や行動様式ですよね。コーチングってアメリカ生まれだと思いますけど “思いやり”とか“気配り”“車座的なもの”とか非常に日本っぽい感じが僕はしています。
    お互いにコーチングを自然に身に着けられるといいですね!弥奈子社長、頑張って下さい、ブログに仕事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です