オフィスのヒミツ・その1

うちのオフィスには、神様がいる。
あやしい宗教じゃありません。実は・・・「バナーの神様」なんです!
今のオフィスに移る2つ前のオフィスだから、もう5年以上前になる。
台湾にいる友人からクリスマスプレゼントにいろんなものが船便で送られてきた。もちろんオフィスに(笑)
その中のひとつが、この「バナーの神様」だ。
もともと何の神様かわからないけど、いつのまにかデザインチームによって「バナーの神様」とあがめられるようになった。
当時は、バナー広告が流行りだしたころ。とはいっても今のようなブロードバンド対応なんて夢のまた夢。デザイナーは、毎日、バナー広告のクリエイティブとサイズに格闘していた。
ファイル容量のサイズダウンに煮詰まったときに、この「バナーの神様」にお願いするらしいのだが、ほんとだろうか??
残念ながらお祈りをしている姿は見たことがない・・・。
1104.jpg
先日まで、この「バナーの神様」が鎮座していた席に、今週から新スタッフが座っている。
突然、デザイナーが「バナーの神様、どこにいった?」と言い出したので、私も改めてオフィスを見渡してみたら、10月入社の庄司君の目の前にいらっしゃった!
入社1ヶ月、そろそろハードな仕事に参加しはじめた庄司君にエールを送っているとか!?
というわけで、「バナーの神様」の無事は確認されたわけで、よかった、よかった。
ちなみに、この神様、当社の社員証までもっていらっしゃいます!
そういえば、元「バナーの神様」の席ってガラス越しに私の横。ガラスがなかったら結構近い距離だ。
新スタッフに用意されていたのは、諸センパイ方が嫌がる席だったのかな???と、今頃気付いた(笑)
これからもニューズ・ツー・ユーをよろしくお願いします>バナーの神様!
追記
「オフィスのヒミツ・その2」があるかどうかは、知りません・・・(笑)
何か心当たりのある方(社内外問わず!)、ご連絡ください!

オフィスのヒミツ・その1」への3件のフィードバック

  1. Greetings I am so grateful I found your webpage, I really found you by accident, while I was browsing on Askjeeve for something else, Anyhow I am here now and would just like to say thank you for a marvelous post and a all round exciting blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the moment but I have saved it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the awesome work.

  2. I just want to say I’m beginner to blogging and certainly enjoyed your web-site. Likely I’m want to bookmark your site . You definitely come with very good articles and reviews. Many thanks for revealing your blog.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です