金曜だけど木曜会

山積みの宿題があったが、1年ぶりの木曜会ということでオフィスを飛び出す!
ほんとうに気心の知れた友人たちの会は、いつも場所は渋谷の「高麗亭」。はい、例の焼肉屋です(笑)
このメンバー、IE4のローンチのマイクロサイトの制作をしているときに、確か進捗チェックの定例MTGがスタートだったと記憶している。
当時はほんとうに寝る時間もないくらい忙しかったはずなのに、なぜかみんな時間をやりくりして、木曜日の夜に集まるようになった。
でも、よく考えると、去年の12月以来だから、1年ぶりの会合だ。
3人は独身、花の「負け犬」組みだ。そして残りの3人は、子持ち組み。それでも、こんな時間まで飲んだり食べたりできるのは、お互い良き理解者を得たからこそ!
私は老後のことを考えて、みんなで一緒に有料老人ホームを買おう!と提案したんだけど、あっさり却下。目の前のしあわせばかり考えちゃだめだよ〜(笑)
ママ友でもある幸恵ちゃんとは、ブログ談義も。会社をしょってブログを書くのは結構大変だ・・・なんて話。私の場合は、「社長ブログ」というよりも「ストレス解消ブログ」になりつつあります・・・(苦笑)
それにしても・・・昔話から、将来の話まで、話は尽きない!
041112.jpg
しっかり食べて、飲んで・・・みんなはそのまま二次会に繰り出したが、小心者の私は一人オフィスへ・・・(涙)
「金曜日の夜に仕事するなんて!」といわれたけど、お酒よりも今は仕事が楽しい!と、すなおにいえる自分に驚く。このメンバーだからいえるんだけどね(笑)
次回の幹事は私。この埋め合わせは必ず!!待っていてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です