走った!

朝1本、午後1本と大きなプレゼン。久々に緊張した(笑)
資料作成が遅れて3時のプレゼンに間に合わないっ!!ということで、あわててタクシーを拾う。
と、ところが!今日は雨の月曜日、しかも15日・・・(汗)
靖国通りまで車が入らない!!!あせっている私たちの様子をみた運転手さんが、裏道を通って、かろうじて近くの交差点までたどり着く。あと3分!!
そりゃ、もう、走りましたよ(苦笑)
走っているときから、腿が痛くて泣きそうだったけど、とりあえず1Fの受付にオンタイムで間に合った!
髪振り乱して入ったプレゼンルームには30人も人が!!ひぇっ!
とりあえず、席に用意してあったエビアンを一口飲んでからプレゼン。
質疑応答まで含めて1時間弱があっという間だった。ふぅ〜っ。
「あの会議室、プラズマディスプレイが6台もありましたね!」なんてノー天気なこと言う堺くん。そんなの見る余裕なかったってば!!(苦笑)
さて、今日のプレゼン、点数をつけると40点かなぁ・・・。
いろいろ反省点は多い。
想定質問とぜんぜん違う方向の質問が多くてびっくりした(汗)
それに、プレゼンになると「いい子」の回答になってしまうのがいけないところ。もっと押さなきゃ!という声が聞こえそう(苦笑)
ま、気を取り直して年末まで走りましょ!
社内でうちあわせをしたあと、昨年、そして今年と続いた『日経ビジネス アソシエ』のコーチング参加メンバー有志による同窓会に参加。
たった1年のあいだに結婚した人が二人、うち一人はおめでた!ということで、なんだか明るい話題の多い会だった。
ちなみに成功事例(?)として私も紹介されているムック本「実践コーチング」は、コーチング関連本でアマゾンで一番売れているらしい!!すごいっ!!
さて、ニューズ・ツー・ユーからお知らせです!
好評の広報塾、今年最後の講師が決定しました!
フジサンケイグループから講師をお迎えして、デジタルメディア時代のテレビ、ラジオの最新メディア動向についてお話を伺います。
報道番組の企画や制作についても詳しくわかる内容になっています。興味のある方はお早めにお申し込みください!
詳しくはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です