New Industry Leaders Summit 2004 その1

フェニックス・シーガイア・リゾートで開催されるCNET主催のイベント「New Industry Leaders Summit 2004」参加のため、羽田から宮崎へ。
CNET編集長の山岸氏やネットエイジの西川氏、IBM Venture Capital Groupの勝屋氏、そしてグロービス・キャピタル・パートナーズの方々が企画したイベントは、「ネットバブルを乗り越えた人々が集まった」(西川氏)というとおり、総勢90名の参加者のほとんどがベンチャーの社長。
往路では「駅前探検倶楽部」の松尾氏と久しぶりに再会!近況を報告しあった。
そのほか、「mixi」の笠原氏やインターネット広告の日広・加藤氏にもご挨拶。なんだか修学旅行みたい(笑)
ちなみに山岸編集長自ら往路の添乗員(!)をされていて、これにも驚いた!
041122-1.jpg
初日の今日は、セッションが2つ。それからキーノート、懇親会というスケジュール。
内容は・・・ちょっと刺激的過ぎます(苦笑)
少し紹介すると・・・セッション1ではM&A活用型か自律成長型かといった成長スタイルの話から、ガバナンスにまで話題が及んだ。
セッション2では、「絵(プラン)と実際はまったく異なる」と言うサイボウズの高須賀氏の売り上げの50% を広告宣伝費に投入していたときのエピソードが印象に残った。
そして目玉のキーノートは、サイバーエージェントの藤田氏GMOの熊谷氏、そしてライブドアの堀江氏が三人登壇!すごい豪華メンバー!(みなさん、ブログしてますね!)
内容はもちろん、この方々を見事にナビゲートするモデレーター役の西川さんに拍手!
夜は、懇親会のあと、ホテル最上階にある焼酎Barで二次会。
ホテルのネット環境が今ひとつだった(!)せいもあり、参加率がめちゃくちゃ高い!!
ちなみに今回、私はノートPCを忘れてしまった(汗)前代未聞の失態・・・と思っていたが、かえって懇親会や二次会に参加できて、よかったかも!

New Industry Leaders Summit 2004 その1」への18件のフィードバック

  1. あなたのウェブログの記事の著者を探しているなら、私に知らせてください。あなたは、いくつかの本当に良いポストを持っていると私はいい財産になると思います。あなたがこれまでオフロードの一部を取りたい場合は、私は本当に私に戻るリンクと引き換えに、あなたのブログのいくつかのコンテンツを記述したいと思います。興味があるなら、どうか私に電子メールを爆破してください。感謝します!

  2. 私は、あなたのブログを気に入っ..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で設計したか、またはあなたはあなたのためにそれを行うために誰かを雇うのですか?私は自身のブログを設計するために、uはからこれを持ってどこかを知りたいのですが探しているようにplzは対応しています。感謝

  3. こんにちはちょうどあなたの簡単な頭を放棄し、正しくロードされていない写真のいくつかを知っているようにそこにいました。私はなぜわからないが、私はそのリンクの問題だと思います。私は、2つの異なるインターネットブラウザでそれを試してみたとの両方が同じ結果を示しています。

  4. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : New Industry Leaders Summit 2004???1 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  5. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : New Industry Leaders Summit 2004???1 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  6. My best friend told me about this site. I thrust him, so I opened my Internet-browser and went surfing! After reading these news I was totally impressed by this article, even if it’s not true it’s written in a way that makes you believe it.

  7. ホームページ作成上達術!

    ページを作っていく上で、もっとも練らなければならないのは、「軸」である。どのようなページにするのか、ということを練りに練って作っていく。
    その後、軸に肉…

  8. New Industry Leaders Summit企画・開催・協賛しました

    インターネットやIT系の経営者やベンチャーキャピタリスト 約90名を招待し、New Industry Leaders Summit 2004 を開催した。 アメリカの西海岸では、PCフォーラムのような集まりがあるが日本ではなかった。 ベンチャーキャピタリスト…

  9. New Industry Leaders Summit が生み出す新しい出会い

    IT業界の経営者やVCが集結:「New Industry Leaders Summit 2004」が開幕 – CNET Japanを読んで。  11月22日に、宮崎シーガイアで「New Industry Leaders Summit 2004」が開催されましたね。  開催前にも色んな方からうわさが漏れ聞こえてきましたが、実に豪……

  10. 100式様も参加!?ネットバブルを乗り越えた社長さん達の共通点とは。

    宮崎フェニックス・シーガイア・リゾートにおいて開催された「New Industry Leaders Summit 2004」にはネットバブルを乗り越えた経営者が数多く参加したようだ。
    そして、このCNETが開催したイベントに参加したMinako’sBLOGさんでは、こう書かれている。「目玉のキーノ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です