Good News

1週間ぶりのオフィス。
午前中のMTGは非常に有意義なものだった。
会社設立当時に蒔いた種が10年の年月を越えて芽を出そうとしている・・・そんな感じ。
そのままのテンションで、午後は執行役員の個別面談。
12月頭からスタートするスタッフの面談に先駆けて、来期の事業計画に沿ったアクションプランについて。
久しぶりに1対1での公式な(?)面談だったが、各人の考えていること、今いるところがよく分かった。
同じメッセージを伝えたい、同じ方向を見て欲しいという思いから、これまで全員集合を心がけていたが、やっぱりそれとは別に一人一人との話は大事だと再確認。
そのほか、朝からいいニュースがポンポン入ってくる!
苦楽をともに・・・というけれど、いままでは、苦労ばっかり一緒にしてきたかも。これからは「楽」をみんなで分かち合いたい!と強く願っている。
ところで、サイバーエージェントの藤田氏のブログで、22日、23日の宮崎イベントの時の話が紹介されていた。
堀江さんは、こらからのオンラインサービスのポイントは、「サーバーレスポンス」が重要だという。
「ウェブを利用するときに重要なのは、レスポンスのストレスを感じないこと。Yahoo や Google のレスポンスに不満を感じたことはない。この重要なポイントにほとんどの人が気付いていない」というような内容だったと思う。
会社の代表として参加しているんだから、私も感じたことをしっかりフィードバックしなくちゃ!ですね。