今年最後の・・・1

午前中は関西学院大学の柿原教授が来社。
月曜日にゼミの学生の皆さんとご一緒にオフィス見学にいらっしゃったのだが、そのお礼。私が不在だったのでかえって恐縮してしまう。
最近の学生の就職に関する考え方などをお聞かせいただき、大変勉強になった。ありがとうございました!
ランチは、オフィスがご近所の藤野氏とテイクアウトのカレーで。
ゆっくりお話をさせていただくのは初めてだったが、たくさんうなずきながらお話を聞いた。私は、ちょっと緊張していたかも(笑)。次回のランチのお約束もできてラッキー!
夕方から今年最後の「広報塾」。
ニッポン放送、フジテレビ、MTVジャパンの各社から講師をお招きした拡大版だったが、濃い内容に大満足!!いつもはあまりメモをとらないんだけど、今日は諸事情からセミナーのレポートを書かなければならなかったので、必死。
ということで、ここでは内容の紹介は割愛させていただきます(笑)
講師の方々との食事会では、広報塾についてさまざまなアドバイスもいただいた。次回に生かしていこう!
ところで、ベリサリンのセキュアサイトシールのデザインが変わっているのって、気付いてた??以前のものはデザインは好きじゃなかったけど、やっと見慣れてきたところだったので、ちょっと違和感があるなぁ・・・。