未申会

毎年作っているその年のスローガンの入ったバッチ(社員限定!)の来年版のデザインが上がってきた。かわいい!
社内MTGの内容も来期に向けて大きく変わってきた。師走を実感している。
夜は日経BPの杉本さんエキサイト(上場おめでとうございます!)の竹本さんとお食事。
杉本さんは「日経netn@vi」の時からのふるーいお付き合い。
そして竹本さんはエキサイトの名物コンテンツ「ism」や「Garbo」の生みの親!
C-Style」担当の当社スタッフも大ファン。
どうしたらあのクオリティのサイトができるんだろうか・・・と、興味津々だったのだが、今日そのなぞが解けた!
とにかくこだわりなのだ。そして、クライアント企業との信頼関係。
今でも竹本さん自身が取材に立会い、ひとつひとつのデザインをチェックしている!と聞いて、正直驚いた。
3人とも同世代ということもあり、仕事に対する姿勢もとても共感できる。
(高額な)フォントやソフトウエアを自分で購入して、身に着けてきた技術と、会社の経費で手に入れて使っている人では、仕事に対する真剣さがそもそも違う!とか、
10時始業なら、9時45分に出社しないと10時から仕事始められないだろう!
竹本さんのスパッと筋の通った意見に大きくうなずく。
でも、なかなか言えないんですよねぇ・・・(苦笑)
ブログの話から、好きな音楽などなど、同世代ならではのディープな夜でした!
041203.jpg
写真は、杉本さん&杉本さんが持っていたMP3内蔵ゴーグル(!)をつけた竹本さん。
杉本さんのブログネタをお先にいただいちゃいました!
この写真の背景で場所が分かる人は、すごい!