未申会

毎年作っているその年のスローガンの入ったバッチ(社員限定!)の来年版のデザインが上がってきた。かわいい!
社内MTGの内容も来期に向けて大きく変わってきた。師走を実感している。
夜は日経BPの杉本さんエキサイト(上場おめでとうございます!)の竹本さんとお食事。
杉本さんは「日経netn@vi」の時からのふるーいお付き合い。
そして竹本さんはエキサイトの名物コンテンツ「ism」や「Garbo」の生みの親!
C-Style」担当の当社スタッフも大ファン。
どうしたらあのクオリティのサイトができるんだろうか・・・と、興味津々だったのだが、今日そのなぞが解けた!
とにかくこだわりなのだ。そして、クライアント企業との信頼関係。
今でも竹本さん自身が取材に立会い、ひとつひとつのデザインをチェックしている!と聞いて、正直驚いた。
3人とも同世代ということもあり、仕事に対する姿勢もとても共感できる。
(高額な)フォントやソフトウエアを自分で購入して、身に着けてきた技術と、会社の経費で手に入れて使っている人では、仕事に対する真剣さがそもそも違う!とか、
10時始業なら、9時45分に出社しないと10時から仕事始められないだろう!
竹本さんのスパッと筋の通った意見に大きくうなずく。
でも、なかなか言えないんですよねぇ・・・(苦笑)
ブログの話から、好きな音楽などなど、同世代ならではのディープな夜でした!
041203.jpg
写真は、杉本さん&杉本さんが持っていたMP3内蔵ゴーグル(!)をつけた竹本さん。
杉本さんのブログネタをお先にいただいちゃいました!
この写真の背景で場所が分かる人は、すごい!

未申会」への11件のフィードバック

  1. 投稿して素晴らしい上にありがとう!私は本当にそれを読んで楽しんで、あなたは素晴らしいauthor.Iあなたのブログをブックマークすることが、非常にすぐに戻ってくると確信してなりすることができます。私はすてきな朝があり、最終的にあなたの偉大な記事を継続することをお勧めしたい!

  2. こんにちは!私は素早く叫びを与えると私は本当にあなたの記事を読んで楽しむことを伝えたかったので、これはここで私の最初のコメントです。あなたは、同じトピックをカバーし、他のブログ/ウェブサイト/フォーラムをお勧めできますか?あなたの時間をありがとう!

  3. うーん誰にもこのブログのローディング時に画像に問題が発生しますか?私は端にある場合、またはその問題が発生した場合、それがブログの把握しようとしている。任意の提案をいただければ幸いです。

  4. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

  5. 私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ???PR???????????&????????? : minako’s blog : ??? . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です