今年最後の・・・3

午前中は、顧問の佐藤氏に参加いただいて今年最後の執行役員会。
来期の部門別のアクションプランについて、資料を提出してご意見をいただく。数字的にはご満足いただいたようだ。あとはアクションプラン。
来週の取締役会で部門のアクションプランの説明をするので、そこで納得いただけるようにがんばらなきゃ!
午後は、先日、宮崎でご挨拶させていただいたインフォプラントの大谷氏と堀北氏が来社。
大谷氏は実は大学の大先輩だということが発覚!学習院出身のベンチャー社長って少ないので、すっかりうれしくなってしまった。
お互いITバブル乗り越え組(?)で、昔話にも花が咲く。
私たちも現在の事業をスタートさせるときにインフォプラントのリサーチにお世話になった話なども。
社内向けにメッセージを書いたり、勉強会を開催したりという大谷氏に、ブログを薦めてみたところ「来年からはじめる!」宣言!
社長ブログ仲間が増えていくのはうれしい! がんばりましょう>大谷さん
夜はこちらも今年最後の三井不動産の東京再生研究会に参加。
都市経済学について慶応義塾大学の瀬古教授のお話。中古住宅市場については、瀬古先生や岩佐社長からたくさん情報をいただいた。さっそく自宅でパパにフィードバックしなきゃ(笑)
9時過ぎにオフィスに戻って、週末の工程を確認。さぁ、今週末がいよいよ最後の山だ!・・・って言いながら、来週もっと大きな山がくる・・というのが師走なんだけどね(苦笑)
とにかく、目の前にあるものから、ひとつずつ片付けていこう!