今日は何の日

23日は天皇誕生日だ。(当たり前だけど)
ついついクリスマス括りになってしまっているのは私だけ?
朝から武沢さんとMTG。
ちょっと愚痴モードだったかも・・・と反省。
「ニューズ・ツー・ユーは、いい会社だよ」って言葉にしていってくれる人はほとんどいない。自分でもいわないし、役員はもちろん、スタッフからも言われることがない。
成長とは、変革し続けること。現状に満足しないこと。
でも「いま」を肯定してもらうことは、次の一歩への大きな勇気になる。
いつもありがとうございます>武沢さん!
夕方からは知人の家でのクリスマスパーティに家族で出掛ける。
母の世代、私たちの世代、子どもの世代と三世代が集まったパーティーで、とてもにぎやか。
こういうパーティーはホスト&ホステスのお人柄がよく伝わる。
パーティーの演出はもちろん、お声のかけ方、紹介のことば・・・細やかなお心遣いに気付いてハッとする。ほんとにあこがれのご家族だ。
ところで、お持ち寄りの場合、どういうメニューがいいだろうか?
今日は一人一品持ち寄りということで、自宅近くのパン屋さんでクリスマスツリーの形に作られたサンドウィッチをオーダーして持参。
実は、近所のお気に入りのカレー屋さんでテイクアウトを考えていたんだけど、祝日はお休みということでサンドウィッチにしたのだが、案の定(?)サンドウィッチを持ってきた方がとっても多かったのだ。
ちなみに集まったメニューは・・・
・西麻布「梅好」の茶きん鮨や太巻き
・広尾ガーデンヒルズ「Kiri Fresh」のサンドウィッチ
・柿木坂「キャトル」の卵の殻に入った「うふプリン」
そのほか、スモークサーモンやローストビーフはもちろん、手作りのクリーム煮や煮込みなど。
こういうパーティーに手作りを持って参加できるようになるのに、あと何年かかるのかしら・・・(苦笑)
年に1回、クリスマスの魅力は、こういうお付き合いが広がることが大きいかもしれない。
あ、今日は、天皇誕生日でした・・・(笑)