彼と二人で・・・

今日から保育園も冬休みということで、仕事に出かけたパパを見送って、ツグと二人で自宅にて過ごす。
私は、もちろんやらなきゃいけない仕事があるので、彼を静かにさせておくために、いろいろ作戦を立ててみた。
1:アンパンマン・パソコンで一緒にお仕事モード
2:ひらがなの練習(ドリル形式)
3:トーマスのDVD&しまじろうのビデオ
4:お昼寝
5:郵便局へお出かけ
これらを組み合わせて、なんとか私の時間を作るべくがんばった!
結局、最も効果が高かったのは、3と4。
基本的にテレビって嫌いだから、依存しないように・・・と思ったけど、難しいですね。ふぅ〜。
お昼過ぎに、雪の中、郵便局まで昨晩書いた年賀状を出しに行く。
受付の男の人が、「何枚かわかりますか?」と聞いてくる。即座に「わかりません!」
昨日、郵便局で聞かれるからと中島くんたちが枚数を数えていたのを思い出した。枚数を言ったら数えないのだろうか???
こういう「無駄」な一言で気分を害されたくないですよね!
ちなみに今日は402枚。昨日も400枚くらい書いていたはず。ポイントサービスでもつくのなら、喜んで枚数数えていきますよ!!
そして、夜は「高麗亭」へ。今日は焼肉の食べ納めです(笑)
大日ファミリーと合流して子ども3人、大人4人で堪能!男の子3人は、なんだか妙にいい子でした。
いつも奥様のサイトを拝見していたんだけど、姉さん女房!で、バランスのいいファミリーでした。今後ともよろしく>Yoさま
さぁ、今年も残すところ後二日!
悔いの残らないように、仕事しなきゃ!?