道の途中

かけがえのない一日が積み重なった1年。
私のためにも、会社のためにも、どの1日がかけても明日の新しい年を迎えることはできない大切なものだったと思う。
長い道のりの途中の節目を安らかに迎えられることに、心から感謝・・・。

大晦日レポート

毎年の大晦日を振り返ってみると、どうも私は1日のタイムスケジュールを立てて行動するタイプのようだ。
今日は、10時までが仕事。午後2時まで大掃除、1時間休憩して3時から買い出し。その後、夕食の準備と翌朝の準備・・・という予定だった。
ところが、午後1時過ぎからの雪に、あわてて先に買い出しに行くことに。
今日から数えたって、たった4日。ちゃんとデパートでおせち料理も予約したし、1日は予定が入っているわけだから、たいした用意というわけでもない。
でも、お正月を迎えるという気分で、ついつい買ってしまうので、荷物を運ぶために車で出かけたのだが、帰りがタイヘン。
家の近くの左折で、前の車がスリップ。私とパパは雪の中、車を下りて手伝う。そして、案の定、私たちの車も止まってしまう・・・(涙)
がんばりましたよ、私。家に帰ったときには、雪でダウンジャケットが冷たかった。
それから大掃除の続き。
ツグの部屋(ここがヤマ!)、お風呂、リビング、キッチン・・・。今日だけは、普段モノを捨てられない私も決断が早い!
なんとか片づけを終えてから恒例(?)の紅白を見ながら夕食。
普段はテレビを見ながらの食事はしないけど、大晦日はなんとなく、こういうモードになっている(笑)
なんたってメニューは、年越し蕎麦。その後のデザートのほうが豪華だもん(笑)

ムシキング

昨日パパが買ってきたムシキングの対戦ゲーム。
郊外店では売り切れ続出とかで、自慢げに広げて見せる。
もちろんツグは大ハシャギ。
これさえあれば、一人でしばらく遊んでいてくれそう・・・。Good Choice!>パパ
お使いの途中に寄ったヒロリンと真剣勝負!

モード切り替え!

早起きして、朝7時から10時までかかって、一応目標としていたところまで書き上げた。ホッ。
大晦日にこんなに早起きしたのは初めてじゃないかしら!?
もう、途中から迷いもなにもなくなって、ただ突き進むだけ!って感じでした。
ということで、メールで原稿を送って、家庭モードにチェンジ!
今年も残すところ後、12時間強!
さぁ、片付けるぞ!