中国からの贈り物

DHLが届いた。
アリババのジャックからだ。
開けてみてびっくり。New Year Cardと一緒に入っていたのは、2005年の卓上カレンダー。
しかも写真は、ジャックとジャックの愛犬「アポロ」だ。
050105.jpg
オフタイムに愛犬と遊んでいるジャックの表情がかわいい。
ちょっとお宝な感じ♪
ジャックとの出会いから、もうすぐ1年。
昨年の中国プロジェクトの結果は、予想以上の成果があった。特に年末に上海事務所を設立するまでできたのは、プロジェクトメンバーの功績だ。
ニューズ・ツー・ユー上海も、昨年の器作りから、中身を入れていくフェイズに移行だ。今年は国内とのシームレスな連携を実現したい!!
今日は、増田さんが上海に向けて出発。私は、7日に上海入り予定だ。
今年は、上海駐在の新メンバーとして米浜さんが参加。
彼女とランチをしながら、これまでの苦労、そしてこれからの可能性について話をした。失敗の話もたくさんしたけど、明るく笑いながら聞いてくれる彼女に勇気付けられた。
すべての部門が、平行して走り出している。
リスクヘッジができていない、と不安に思っている人もいるかもしれないけど、そもそも小さな会社だから、何もしないリスクのほうが大きいのだ。
見えない不安に打ち勝つには、緻密な計画と行動しかない。
一人一人が責任を持って、自分のミッションを達成する。
お互いがお互いの仕事と成果を信じあう。
さぁ、今年も動き出そう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です