初体験!機内でネット

050107-1.jpg
今年初めての上海出張。
予約したANA919は、「connexion by Boeing」で機内でインターネットができる便!
まだ実験的に上海=成田間のみでの提供とのことで、ラッキー♪
昨日、事前にユーザー登録を済ましていたのだが、機内でもワイヤレスLANで問題なくアクセスできた。
さっそくメールのチェック、それからブログ更新というわけだ。
上海=成田は、3時間強。そのうちの2時間くらいはネット接続できる。これだと移動という感じがしない。
これが欧米線に導入されたら、出張の移動時間にも即レスができるから、出張へのハードルが一気に下がりそう♪
だからといって、そのために出張を作る・・・なんてことをするわけではありません(笑)

初体験!機内でネット」への1件のフィードバック

  1. minakoさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    機内ネット、かなりうらやましいです。ネット中毒の私はUS出張で9時間ほどconnectionlessになるのは耐え難いものがあります。次回出張時には対米にも準備されていないかなー。
    (関係ないですがパソコン、私のと同じですね。なかなか気に入っております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です