新年会@上海

到着後、上海のオフィスに顔を出して、すぐに三井住友銀行の上海支店へ。
口座開設の手続きなどご説明いただく。ここでも流暢な日本語を話す女性スタッフが活躍している。
その後、同じビル内のお客様のところへ新年のご挨拶。このビル内だけで営業活動できそう(笑)
浦東から移動して、今度はADKのオフィスへ新年のご挨拶。
97年から上海駐在の蒲生氏、それから末永氏とご挨拶の後、クリエイティブセクションを見学させていただいた。やっぱりここも活気がある!
上海での広告ビジネスが、テレビからネットへ拡大中。こちらのビジネスチャンスも大きそうだ。
050107-2.jpg
夜は現地スタッフと新年会。
スタッフの希望が「日式焼肉」ということなので「羅生門」へ。
焼肉屋のはずなのに、天ぷら、お鮨、丼ものなどなど日本食が何でも揃っている。しかも食べ放題!
ということで、二人のスタッフに、次から次に日本食メニューをオーダーして食べてもらってみたところ・・・王さんはなんでもOK!納豆もおいしく食べていた。一方、閔くんは・・・(笑)
初めての食べ物が多かったけど、おなかのほう、大丈夫かなぁ・・・。
お正月気分も吹き飛んで、しかり仕事モードです!

新年会@上海」への1件のフィードバック

  1. おー、上海、早速仕事してますね。今年も明るく元気にお互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です