秘密兵器!?

今年初めてのお茶のお稽古へ。
掛け軸もお道具も、お正月の誂えで、久しぶりの雰囲気を楽しんだ。
お濃茶は大小の銀と金のお茶碗がセットになった島台の重ね茶碗でいただいた。
茶筅で金や銀がお茶と一緒に練られるそうで、いつもよりまろやかな風味に・・・。いろいろあるんだなぁ。
ところで、昨年お茶を再開して気付いたのが、正座がまったくできなくなっている自分・・・。
パパいわく体重が増えたからだとか。本当!?
道具や小物にはまる私は、先日ネットで見つけた長時間の正座を楽にする携帯用の正座椅子を持参して、みんなに披露したところ、大絶賛(笑)
昨年末にかなり時間をかけて探したこだわりの品!?いろんなタイプがあったんだけど、これがデザイン的にも機能的にもベストだった。
欲しいという方も多かったので、早速追加オーダーをしたけど、ネットショップでも、急なオーダーにびっくりしているのでは?
でも、正座って頻度が増えてくると結構できるようになってくるもの。
あわせて上にのっかる体重が減ればなぁ(笑)
そういえばクイックからノンストレスに社名変更した坂野社長のところで、新しいダイエットプログラム「next Body」がスタートするらしい。
限りなく食欲に忠実な私でも大丈夫かしら?
一度お話を聞きに行ってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です