平凡な日常

3連休+出張で、久しぶりのオフィス。
やっぱり会社がイチバン♪
朝から社外取締役の辻さん、それから北京からのお客さまと打ち合わせ。
そして午後からは、青いサカナ団のサポート事務局長と6月の「トリスタンとイゾルデ」について作戦会議。
オペラの支援をしてくれる企業って以外にいないんですね・・・。
企業は著名でお金も人も集まる人にお金を出して、個人はといえば、海外からの輸入モノ(?)には高いお金を払うという傾向はあいかわらず。
地道に信念を持って活動している人や将来性のある若い人への支援は、なかなか難しい。
青いサカナ団では、活動を支援してくれる法人・個人の企業さまを募集中です!
ご関心を持っていただいた方、こちらからご連絡ください。
夜はメデコミ会の主催者で、ビーンスター株式会社を立ち上げた鶴野さんの「自己演出セミナー」に参加。
久しぶりに参加したセミナーだけど、コロンビアでMBAを取得しているだけあって、鶴野さんのプレゼンのうまさに感心!
パリットしたスーツ、黄色のタイ。そしてシンプルで効果的なPPT。さすがです!
今すぐ使える!というメール・コミュニケーションのネタは、私が普段意識せずに使っているものが出てきて、妙に納得。
帰りのエレベーターを降りたところで、このブログの読者という方にお声をかけていただいた。
いやぁ、緊張しますね(汗)
ブログの私と、実際の私のギャップってどれくらいあるんだろう!?
感想を聞いてみたいような、聞きたくないような・・・
あ、やっぱり感想、聞かせてください(笑)

平凡な日常」への3件のフィードバック

  1. 自己演出マーケティングセミナーに行ってきました

    最近独立してビーンスターという会社を興された鶴野さんのセミナーに、先日行ってまいりました。 雨が降っていたのですが、意外に人が集まったという印象でしょうか。 (イベント運営をやっていた私の感覚からすると、あれくらいの雨の降りのほうが参加率は高まるんです…

  2. おんなじです!ブログの印象と実際の印象!でも実際のほうがちょっと男っぽいかな。学生時代、男性にも女性にもモテただろうなという感じ。

  3. 神原さま
    昨日エレベーターでご一緒させていただきました。実際お会いした印象と、ブログでの印象は一緒でした。明るくて素敵な方だなぁと。私も印象のムラがないように気をつけなくては。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です